足を痛めた(-_-;)

2020/06/30

いつも横浜みなと鍼灸院整骨院のブログを見ていただきましてありがとうございます。

 

数年前から、この季節になると膝関節や足関節が痛くなります(-_-;)

常に自己管理をしているつもりですが、こればかりはどうにもならない時があります。

自分の痛みは自分が一番わかるので、この時ばかりは、電気治療器・はり・きゅう・マッサージなどすべてを試します。

 

色々試しましたが、自分は、痛みを長引かせないために、シップと痛み止めの薬を早期に飲んで痛みがある関節を固定し姿勢が悪くならないように、コルセットと姿勢矯正ベルトを使用し、電気治療又は電気パルス針の組み合わせが最高に楽になります。

激しい疼痛が長期になるとそれだけで、免疫力が落ちてあまり体にいい影響はありません。

早めに痛みを取り除くために、痛み止めの薬はとても大事と感じます。

この痛みの時期は、整骨院でも、痛み止めを処方出来たらいいな~って思います。

 

色々考えてると、なんだか無気力になって何もしたくなくなるので、深く考えないで日々勉強したいと思います。

(^^♪

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△          

横浜の当整骨院は

安心・丁寧な施術を心がけております。

※横浜馬車道で交通事故通院も可能な整骨院です。


横浜みなと鍼灸院整骨院
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町6-79
アブソルート横濱馬車道2F
[TEL]    045-325-7456

[FAX]    045-211-6211
[e-mail]    info@y-minato.com
[URL]    https:y-minato.com
[アプリ]   http:yokohamaminato.com
[Instagram] 
https://www.instagram.com/yokohama_minato_ss/
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△